姫路の名産品


姫路の名産品(広告)
白鷺の城 純米大吟醸 【軍師官兵衛】720ml
白鷺の城 純米大吟醸 【軍師官兵衛】720ml
全国新酒鑑評会金賞を毎年のように受賞している姫路が誇る銘酒です
白鷺の城 大吟醸 山田 38% 1800ml (おりがらみ)
白鷺の城 大吟醸 山田 38% 1800ml (おりがらみ)
全国新酒鑑評会金賞を毎年のように受賞。フルーティで飲みやすい銘酒です
姫路おでん
姫路おでん
姫路のご当地グルメ、姫路おでん
明珍火箸風鈴
明珍火箸風鈴
代々甲冑師だった明珍が近代になって作り上げた火箸。それを使った風鈴。スティービーワンダーなどの音楽家も楽器として使用

2014年11月9日日曜日

男山山頂から姫路城を眺める

男山登山。千姫縁の千姫天満宮と男山八幡宮
からの続き。



この場所は特に説明の必要性がないと思います。
とにかく姫路城が綺麗に見える場所です。




姫路城を横から見れる高さなのが丁度良いです。




 姫路の街も一望出来ます。

階段。
急だし、風を遮るものがない場所。
風が強い日はちょっと怖そう。


アップで。
後ろに何か見えるのはクレーンですね。
今現在姫路城は工事中なので、この巨大クレーンが設置されてます。



男山は『山』と言っても小さい山なので、簡単に登れます。
階段はかなり急なので、ゆったり登りたい人は水尾神社内から千姫天満宮・男山八幡宮を通るルートを使うのがいいかも。
位置的にも姫路城のすぐ隣。
近いので、足を運ぶ価値は十分あると思います。

姫路駅側から男山へと来る場合は姫路城西にある千姫の小径を通って来るのが最良です。
千姫の小径の西にある道は狭くて交通量も多いので、危ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿