姫路の名産品


姫路の名産品(広告)
白鷺の城 純米大吟醸 【軍師官兵衛】720ml
白鷺の城 純米大吟醸 【軍師官兵衛】720ml
全国新酒鑑評会金賞を毎年のように受賞している姫路が誇る銘酒です
白鷺の城 大吟醸 山田 38% 1800ml (おりがらみ)
白鷺の城 大吟醸 山田 38% 1800ml (おりがらみ)
全国新酒鑑評会金賞を毎年のように受賞。フルーティで飲みやすい銘酒です
姫路おでん
姫路おでん
姫路のご当地グルメ、姫路おでん
明珍火箸風鈴
明珍火箸風鈴
代々甲冑師だった明珍が近代になって作り上げた火箸。それを使った風鈴。スティービーワンダーなどの音楽家も楽器として使用

2014年11月10日月曜日

人気のある動画を作るためには?

灘のけんか祭りの動画も投稿し終わり、新しい動画を投稿し始めて、改めて思う。
やっぱり再生回数を稼ぐのは難しい。
灘のけんか祭りの動画が当たり前のように即効で数百回再生するからちょっと調子に乗ってたのか。
この落差に気分も落ちちゃうわけで。
やっぱり明確な数字、再生回数というものはモチベーションになるんだな、と再認識した。


まぁ、そうは言っても、この動画で再生回数を稼ぐのは難しいだろうということは普通に理解しているつもり。
そもそもまず検索されるワードがない。
興味を持つ持たない以前に、知らないものを検索しようがない、ということ。
だからまず知ってもらうために皆が知っているもので動画を作りたいが、それもまた難しい話。


そんなわけで、映画版るろうに剣心、ラストサムライの撮影場所とか行ってみようかと思ったけど、どうなんだろうかねぇ。
るろうに剣心については、剣心の頬に十字傷がつくシーンの撮影場所らしい。
まぁこっちは近いのでいいが、ラストサムライの撮影場所、書写山円教寺は地味に遠いし交通の便が悪くて行くのが大変。
他には007、暴れん坊将軍、水戸黄門、大岡越前とかの撮影場所もそこらにあるけど、流石にこれは古すぎか。
でも、新しいけど、インド映画VAI RAJA VAIの撮影場所、とか、反応に困るのもある。
軍師官兵衛の撮影場所。例えば広峯神社とかもあるが、これも交通の便が悪すぎてバイクでもなけりゃ大変そう。
でも広峯神社は一度行ってみたいとは思う。


まぁ人気のある動画を作るのって大変だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿