姫路の名産品


姫路の名産品(広告)
白鷺の城 純米大吟醸 【軍師官兵衛】720ml
白鷺の城 純米大吟醸 【軍師官兵衛】720ml
全国新酒鑑評会金賞を毎年のように受賞している姫路が誇る銘酒です
白鷺の城 大吟醸 山田 38% 1800ml (おりがらみ)
白鷺の城 大吟醸 山田 38% 1800ml (おりがらみ)
全国新酒鑑評会金賞を毎年のように受賞。フルーティで飲みやすい銘酒です
姫路おでん
姫路おでん
姫路のご当地グルメ、姫路おでん
明珍火箸風鈴
明珍火箸風鈴
代々甲冑師だった明珍が近代になって作り上げた火箸。それを使った風鈴。スティービーワンダーなどの音楽家も楽器として使用

2014年9月18日木曜日

姫路城 観月会 Himeji Castle




Himeji Castle at night,32th Day of Autumn Moon Festival,Japan ( 姫路城 観月会) 

2014/9/8
姫路城観月会の動画です。
夜の映像は3:25から。
明るい間は市長の挨拶やらAKB48ならぬ、KRD8によるアイドルイベントがありました。

夜は和楽器の演奏などがあり、隣の好古園でも演奏があったので、雰囲気が出てます。

ちなみに、KRDとはKURODAの頭文字です。
つまり黒田官兵衛。大河ドラマの軍師官兵衛のあれ。
そこはHIMEJIでHMJとちゃうんか?とツッコミたくなるところですが。
まぁ、要するに大河ドラマ使った町おこしの一貫みたいなものです。



橋と門。



どこかのテレビ局っぽいものが来てました。
ローカルかケーブルですかね。
撮影後もかなり和気あいあいとして雰囲気良かったです。



ライトアップされた姫路城。
このポジションが一番綺麗に撮れた気がします。
このポジションには他にもアマチュアカメラマンが沢山いました。



近づけるだけ近づいて撮影。
夜はここまでの近さが限界。



この日の月は、流石に中秋の名月の呼ばれるだけはあり、凄く綺麗でした。



夜の好古園。
撮影ポジションを探して彷徨っているうちに、何故か城の外周を一周していた。
気が付いたら好古園を覗ける位置にいたので撮影。
闇夜でライトも使わずにカメラもってうろちょろしている奴は怪しすぎだが、流石にこの日はそんな輩ばかり。
普段なら絶対に通報されている。



月と石垣。
動画でもこのシーンは最後に使用。
ただ、動画では縦サイズ的に月と水面に映る月が一緒に映らなかったのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿